団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

床の張り替え工事が始まりました🩷

職人さんへ差し入れがてら、工事の進捗状況を覗きに行きました。

 

最近ずっとバタバタしていたので💦

団地の部屋に行くのは2週間ぶり😅

 

すると、ちょうど今日からLDKのフローリング工事が始まっていました😃

 

 

床の色味は最後の最後まで悩みましたが、この色味で大正解❣️

 

 

右がアッシュホワイト。

左が今回選んだメープルミルキー。

 

ショールームを見に行った時に床も白、壁も白の部屋を見せて頂いたのですが、

明るすぎて目がチカチカしてしまいました😅

 

 

家具を置いたりするとまたイメージが変わるのかもしれませんが…。

 

ドライアイの私には、真っ白の部屋は明るすぎて目が疲れてしまうかも?と判断し🤭

少し落ち着いた色味の木目にして大正解でした。

 

 

実際床が綺麗に張られていくのを見ると、気分が上がりますね😄

 

そして、窓の向こうの紅葉がキレイ🍁

 

着々と工事は進んでいるようで、職人さん達に改めて感謝です🥲