団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

リノベーション工事が始まりました✨

一粒万倍日の今日から

団地のリノベーション工事が始まりました✨✨

 

気持ちの良い晴天☀️

部屋からは雪化粧した富士山がキレイに見えて🗻

なんだかいい感じのスタートな気がします🌈

 

今日いらした職人さんは3人👷👷👷

5階の部屋まで階段で荷物を運ぶのが大変そうです💦

 

さてさっそく解体作業が始まっています🔨

 

キッチン

 

北側の和室は洋室に変更します

 

リビングも畳からフローリングへ

 

洗面所とお手洗いがあった場所

 


今日は

①通電作業の立ち合い💡

本来なら電話一本で作業が済むのですが、メーターの場所がわからず💦
担当者さんに来て頂くことに😅

 

②配管調査の立ち合い

今日は偶然にも団地全体の水道管工事の現場確認がありました💧

 

他にも

③同じ棟の住人の方々に工事のご挨拶

(リフォーム会社さんが予めご挨拶してくれていますが、施主の私も改めて伺いました)

④職人さんにおやつの差し入れ

⑤玄関前の廊下から洗面所の床材の色柄の打ち合わせ

⑥お手洗いの壁紙の打ち合わせ などなど。


諸々の作業が今日一日にぎゅぎゅっと詰まった盛りだくさんな一日でした😊

 

工事が始まる前は気が張っていたけど💓

スタートしてしまえば💨後は全て信頼して丸投げだー😛

 

職人さんへの差し入れをあれこれ考えるのがなんか楽しい😀

今日はハロウィン限定どら焼きにしてみました🎃