団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

思いがけない運命の出会い🍀 その2

 

中古の団地物件がきれいにリフォームされて販売されているのを知り、

ぱぁ〜っと目の前が明るく開けてきました✨

 

中古物件を買ってリノベーションすればいいんだ❣️

こんな方法があったんだと目から鱗でした🐟

 

前の記事はこちら💁‍♀️

shoko-danchi-renovation.hatenablog.com

 

 

今の自宅から歩いて15分ほどの団地。

もちろん存在は知っていたし何度も前を通ったこともあるけれど、

まさか自分が住むかもしれないなんて!

思ってもいませんでした💦

 

ネットで物件を見つけていてもたってもいられず💨

 

不動産屋さんに連絡をして

その日のうちに内見をさせて頂くことができました。

 

2部屋見せて頂いたのですが

 

 

 

 

壁、床はもちろん水回りも全て新品✨✨

築古の団地の部屋には見えないですよね💦

 

内見中、私のテンションは終始上がりっぱなし😆

 

壁きれーい❣️

床もきれーい❣️

お風呂もお手洗いも新品だー❣️

 

不動産屋さんには

団地の部屋見てこんなにテンション高い方初めてですよ」

と言われるくらい😂

 

「団地はつくりが頑丈だから、築50年超えの物件でも定期的にメンテナンスをすれば全然住めますよ」と

不動産屋さんから教えてもらいました✨

 

「古いお部屋を自分好みにリノベーションするってなんか楽しそう😍」

 

「しかも費用は新築マンション購入の半分くらいでできるかも💰」

 

気持ちはもう一択💪

 

「私、団地の部屋買う❣️」

 

そう決めていました✨

 

 

 

その3へ続きます🌈