団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

思いがけない運命の出会い🍀 その1

 

 

希望の条件に限りなく近い新築マンションが見つかったにも関わらず、

土壇場で契約をやめてからも、

頭の片隅ではいつも「一人暮らしの部屋が見つからないかなぁ」と思っていました。

 

前記事はこちら✨

shoko-danchi-renovation.hatenablog.com

 

なんとなく気になった物件を見にいくこともありましたが、

なかなかしっくりくる部屋には出会えない日々が

かれこれ2年以上続いていました😞

 

そんなある日、ふと

「中古マンションも見てみようかな」と思い立ったのです。

 

誰かが使った浴室やお手洗いなんて絶対嫌だ!と

あくまで新築にこだわっていたけど、

 

「そうか💡中古物件を買ってリノベーションしてもいいんだ❗️」

 

と、急に降りて来たのです⭐️

 

この感覚は今考えても本当に不思議です。

 

頑なに新築ばかり探していた私に、

「中古物件も見てみなよー」

宇宙とか天使とか、見えない何かがお知らせしてくれているような気がしました💫

 

早速ネットで「千葉市 中古 マンション」と検索してみると、

一番最初に出て来たのは今の自宅から歩いて15分ほどの団地🏢

 

えっ?

団地って賃貸だけじゃないんだ(*_*)

分譲もあるんだ(°_°)

知らなかったー(@_@)

 

団地に関して全く無知だった私💦

 

衝撃を受けたと同時に、

 

団地とは思えないほどきれいにリフォームされた部屋が

とてもキラキラ輝いて見えたのです✨

 

「この部屋見てみたい‼️」

 

すぐさま不動産屋さんに問い合わせをして、

その日のうちに内見をさせてもらえることになりました☺️

 

 

 

 

その2に続きます💐