団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

思いがけない運命の出会い🍀 その4

中古団地の部屋を買ってリノベーションしよう❣️

私の人生の次の場所はここだ😆

 

と決めたあとは

 

気長に希望の部屋が空くのを待とうと思っていました。

 

「最上階の角部屋」

 

この条件は絶対に外したくなかったのです。

 

年単位で待つことになるかもしれないけど💦

 

必ずご縁があるはず⭐️

 

なんの根拠もなくそう信じていました✨

 

前の記事はこちら

 

shoko-danchi-renovation.hatenablog.com

 

 

翌日、不動産屋さんから電話がありました。

 

「ご希望の物件がありました」

 

へっ?

今なんて言いました??

 

頭はポカ〜ンです😮

 

 

 

聞けば

一般の人は見られない業者専門のサイトに

私の希望そのままの物件が掲載されていたそうなんです。

 

しかも前に住んでいた方が退去されたばかりのタイミング🫢

 

{余談かもしれませんが}

一般的には、物件を掲載サイトに載せるとそれだけ広告料が発生しますよね。

しかし今回の団地物件は新築マンションなどに比べ非常に安価なため、

サイトに載せると利益がほぼ無くなってしまうそうです。

そのような理由で、一般の方は見られない業者さんだけが検索可能なサイトに掲載されていたそうです。

何かの参考になれば嬉しいです☺️

 

本題に戻ります✨

 

今回の物件探し。

 

私ひとりでは絶対に探すのは不可能だった、

もしくは見つかるまでに相当時間がかかったでしょう。

 

口約束だけじゃなく(ごめんなさい🙏)

本当にすぐ物件を探して下さった業者さんには、ただただ感謝しかありません🥲

 

と同時に

 

「最上階の角部屋❗️」

 

と、条件を真っ直ぐに決めていたから。

 

自分の希望が明確だったから。

 

宇宙まで即座にオーダーが届き、

あっという間に私の目の前に希望の物件が運ばれたのだと思っています✨

 

(私は心のあり方の勉強中なので、こういうスピリチュアルな表現が時々入ります😆)

こうして、

団地に住もうと決めた翌日には、希望の部屋に出会えてしまいました。

 

さて?

買いたいけど…

お金どーする?

 

あまりにも早く物件が見つかってしまったため、

お金の事をなーんにも考えていなかった私(おいおい😅)

 

宇宙は私に

『お金のブロック』

という新たな課題を出してくれました💦

 

さあ、どーしよ🤥