団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

宇宙のお試しに気づいたら団地の部屋が手に入った話 その1

 

 

最上階の角部屋という理想通りの団地の部屋に出会ってしまい

事が進むスピードに驚きながらも🫨

 

「私はきれいにリノベーションしたこの部屋で、毎日居心地良く過ごしてるんだー😍」

 

という映像が

ありありと浮かんでいました✨

 

とは言え、あまりにも早く希望の部屋と巡り合ってしまったため

実際はお金の段取りが全く浮かんでいませんでした😅

 

物件に出会うまでの過程はこちら☺️

shoko-danchi-renovation.hatenablog.com

 

 

内見で何度か部屋に足を運ぶうち、不動産屋さんがこう言いました。

 

「実は、もうひと組この部屋を検討されている方がいるんですよ。」

 

あ〜💦

なるほど💦

 

迷っている私に、宇宙からお試しが来たと思いました💫

 

友人に話すと

「そんなのカマかけられてるだけだよ💢」

と怒っていましたが😅

 

確かにカマかけられていたかもしれませんよね😂

 

でも…

 

その言葉が

迷っていた私の背中を

最後の最後に押してくれたと思っています。

 

本当にもうひと組検討している方がいらしたのかはどっちでも良くて、

 

私がその言葉をどのように捉えるのか

 

それが大事✨

 

もはや買わない選択は全くありませんでした⭐️

 

物件価格は税込450万円。

 

聞けば

売主さんはなるべく早く売却をしたいという事で、

 

私が正式に「買います」と意思表示をすれば、

値下げ交渉にも応じてくれるそう。

 

それはありがたいお話しです✨

 

ただ、物件購入後にはフルリノベーションをするので

物件価格と合わせて1,000万円近くかかります💰

 

おー🤣

いっせんまんえーん😅

 

今まで払ったことのない金額が来ましたねー🤣

 

「本当に買っちゃって大丈夫?」

 

「こんなお金払えるの?」

 

「でもこのタイミングを逃したら、次はいつ希望の部屋に出会えるかわからないよ」

 

自分の中からいろんな声が聞こえてきます。

 

どうやらお金のブロックに

本気で向き合うタイミングが来たようです✨

 

 

 

その2に続きます🌈