団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

ドキドキの売買契約💓 その2


初めての不動産売買。

何か何までわからないことだらけで💦

その都度不動産屋さんに確認していました。

 

前の記事はこちら💁‍♀️

shoko-danchi-renovation.hatenablog.com

 

手付金をあらかじめ振り込んだのが8月上旬。

その後はちょうどお盆に入ってしまうので、

正式な契約はお盆明けの8月下旬になりました。

 

実家の母も今まで不動産売買の時に何回か経験があるそうで、

 

「銀行の応接間のような場所で手続きするの。

周りの人たちが全部説明してやってくれるから大丈夫だよ」と言われましたが。

 

えー💦なんか緊張するわー💦

何着ていけばいいんだろー😣とドキドキ💓

 

が、不動産屋さんによると

最近のメガバンクはなかなか場所を貸してくれず、

しかも今回はローンではなく即金で全額支払う契約なので、

手続きは不動産屋さん店舗で行うとのこと。

 

なーんだ、そっかそっか。

じゃ気が楽だわ😆と思いつつ、

 

せっかくだから銀行の応接間に通される経験もしてみたかったなぁ、

なんて気持ちもありました(*≧∀≦*)

 

長くなるのでその3に続きます😅