団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

ドキドキの売買契約💓 その3

 

今回私が契約させていただいたのは、とある大手不動産S社さん🌲

販売担当者さん、売主さんの弁護士さん、司法書士さん、そして私の4人で

店舗に集まります。

 

ピシッとスーツを着た男性の中に、ひとりリュックを背負って普段着の私。

なんか場違いじゃない?😅

オフィシャルな感じはやはり緊張しますねー💦

 

前の記事はこちら💁‍♀️

shoko-danchi-renovation.hatenablog.com

 

残金の振り込み手続きをするため、販売担当者さんと一緒に銀行窓口へ向かいます。

滞りなく振込は終わり、後は売主さんの口座への入金確認が終われば手続きは終了。

 

通常ならばそう時間はかからず確認できるそうなのですが、

この日は月末の月曜日💦

 

しかも水星逆行中⭐️

 

 

水星逆行中と言えば、機械類が壊れたり交通機関の乱れが起きたり…。

物事がスムーズに進まない星回りです💫🌀

 

その流れにまんまと乗り(笑)入金確認が取れないままなんと2時間❗️

店舗で4人ひたすら待つことに💦

 

うーん😒

お腹も空いたし、このまま世間話しながら待ってるのもなんだし。

「一旦解散してまた時間見て集合しませんか?」と提案して、

ご飯を食べに出ることにしました。

 

お金、ちゃんと振り込まれてるのかなぁ、大丈夫かなぁと不安を抱えながら

お店を探していると…

 

目の前に可愛らしいカフェが❣️

 

店名がなんと「シフォン」

 

 

シフォンとは、2年前に13歳で旅立っていった我が家のニャンコの名前です🐈‍⬛

私とシフォンは人間と動物の種を超えてソウルメイト❤️❤️

今も強い絆で結ばれていると私は思っています。✨

 

大事な相棒と同じ名前のお店が目の前にあるなんて🌟

 

シフォンが私を見守ってくれてるのだと思うと、不安な気持ちがすっかり消えていきました🥰

ゆっくりお茶とシフォンケーキを頂いていると(店名の通りシフォンケーキの専門店です)

程なくして電話が。

「無事に入金確認取れました」と、連絡が入りました。

 

ほらね〜❣️

やっぱりシフォンがそばにいてくれてるんだね❣️

ありがとシフォン🐈‍⬛

 

鍵を受け取り、無事に手続きが終了です。

お世話になった方々、そして両親、ここまで本当にありがとうございました😭

 

さあ、いよいよこれからリフォーム会社を探すぞー❗️