団地リノベーション日記

築50年越えの団地をリノベーション中です☺️物件購入からリフォーム会社選び、工事行程までリアルに綴っていきます✨

リノベーションが始まって1週間の進捗状況はこんな感じです☺️

団地の部屋のリノベーション工事が始まって1週間経ちました。

今週は祝日があったので、工事日数は4日間。

 

 

洗面所とお手洗いの境の壁は一度取り壊し。

左側の窓際に洗濯機置き場を造作します。

 

 

洗面所はお手洗いの並びの位置に。

 

和室の畳は新調します。

 

 

畳のヘリは可愛らしいピンクに🩷(真ん中の色です)

 

 

こちらの和室は洋室にチェンジ!

 

クローゼットも作ります。

 

リビング側から見たキッチン(になるところ)

 

 

お向かいの住人さんから、工事の音の件でプチクレームがあったそうです💦

工事前ご挨拶に伺った時に小さなお子さんがいらっしゃるご様子だったので、

お昼寝の時間とかにうるさい音がしたのかもしれません😞

 

ご立腹なわけではなく

「もう少し静かにしてもらえますか?」というニュアンスだったようなので。

 

次に現地に行った時に、改めてお詫びに伺おうかな。

でもお子さん寝かしつけとかしてたら申し訳ないなぁ…。

ノックするタイミングが難しいな😕

 

私も子供が二人いるので、

子育て中のママの気持ちはすごーくわかります💦

 

音が出てしまい本当に申し訳ありません。

今しばらく大目に見ていただけますように…💦